介護テクノロジー等シンポジウムでの展示製品に選ばれました

< 2025年12月12日 >

介護テクノロジー等シンポジウム

この度弊社の歯ブラシを使わず、くわえるだけで口腔内全体を洗浄するマウスピース型口腔洗浄器『オーラバブル』が、TAISコードの認定団体「日本テクノエイド協会」主催で、令和8年1月30日(金)にTOC有明にて開催される『介護テクノロジー等シンポジウム』への出展商品として選ばれました。
『オーラバブル』は、厚生労働省「福祉用具・介護テクノロジー実用化支援事業」介護テクノロジー等シンポジウムの展示業者として採択された形となります。


「介護テクノロジー等シンポジウム」(旧:介護ロボット全国フォーラム)とは、厚生労働省と経済産業省が連携して行う介護テクノロジーに係る事業の進捗報告並びに発・普及に向けた先駆的な取組事例の紹介等を行うシンポジウムです。
高齢者や障害者の在宅および施設サービスに従事される方をはじめ、地域で普及を目指す行政の方々、介護分野への新規参入や機器開発を検討されている企業・研究機関の方々にも注目されております。
当日は、最新機器の体験やデモを可能とする会場開催と共に、シンポジウムに関してはオンラインによるリアルタイム配信も予定されております。

会場参加は「1,000名(先着順)」限定、オンラインによる視聴に関しても最大1,000名限定のウェビナーを予定されておりますが、定員オーバーの場合には、視聴できませんのでご容赦ください。
※シンポジウムは、オンラインによるリアルタイム配信も行われますが、アーカイブ視聴は予定しておりません。
『介護テクノロジー等シンポジウム』に関する詳細はこちらをご覧ください >>

人生100年時代を迎えるといわれるこの社会に、必要とされる介護において見えてきた口腔ケアの課題に取り組むべく開発された『オーラバブル』。
近年では口腔環境の悪化が全身の健康に影響を及ぼすことが科学的にも明らかになっており、誤嚥性肺炎、糖尿病、心疾患との関連も報告されています。
介護する側、介護される側の負担を軽減すべく、マウスピースをくわえるだけで、ファインバブルが口腔内全体に行きわたり、効果的に洗浄する画期的な機能・効用を持つオーラバブル』は、介護の現場における口腔ケアの様々な課題を解決すべく研究・開発された製品です。
オーラバブルが目指す世界 >>

ページのトップへ