第23回高知ふくし機器展|バリアフリーフェスティバル2025への出展が決定しました
< 2025年11月26日 >

高知県内の福祉・介護・医療分野に関わる人々が、最新の福祉機器や介護用品を体験・情報収集できる展示会である「高知ふくし機器展」。
令和8年1月23日(金)・24(土)の二日間に渡り開催予定で、第23回に位置付けられた今回は「バリアフリーフェスティバル2025」と位置付けられ、介護・福祉を“知る・楽しむ”入り口として専門家だけでなく、一般の人にも開かれたイベントとなっております。
その「バリアフリーフェスティバル2025」に私共のファインバブル技術を活用したマウスピース型口腔洗浄器「オーラバブル」の出展が決定いたしました。
バリアフリーフェスティバル2025 紹介ページ >>
バリアフリーフェスティバルは、単なる展示ではなく当事者が実際に触れて体験することができるのが特徴です。
福祉機器の展示として全部で14ブースが設けられる中、私共の「オーラバブル」は「栄養・口腔ブース」への出展が予定されております。
「良い人生は食から」をコンセプトに設けられたブースでは、咀嚼や飲み込み、栄養の摂り方、口腔ケアについて相談をお受けします。
マウスピース型口腔洗浄器オーラバブルは、特許技術のファインバブルと独自排水機構を搭載したマウスピース型口腔洗浄器です。歯磨きでは届かない口腔内全体を、微細な泡の力で優しく洗浄し、口内フローラを整えます。水だけで使用でき、電気工事も不要なため、家庭や介護施設で簡単に導入でき、介護者の負担軽減にも貢献します。
口腔内の細菌バランスを整え、健康な口内環境を維持、高齢者や要介護者の方にも安全かつ簡単に使用できるため、口腔ケアの負担軽減に大きく貢献し、誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患といった全身疾患のリスク低減にも寄与します。
マウスピース型口腔洗浄器「オーラバブル」とは >>

